Friday, May 6, 2011

Soon to be a cold beer season


Although it was a bit chilly today, it's already May and soon to be a cold beer season!
Ah, I want to have some beer! Also some mussels with.
今日は少し寒かったですが、既に5月。じきにビールの季節であります!
あ~、飲みたい! ムール貝をつまみにね。

We make beer cold but I've heard that they don't make it cold in England. Why? Is it because the weather is colder than Japan?
聞くところによるとイギリスでは日本のようにビールを冷やさないらしいです。何故だろう? 日本よりも寒いからかな?

2 comments:

涼麻父母 said...

あ〜、ホワイトクラウン付きのギネス、おいしそうですねー♪
ホント、イギリスでは、ぬる〜いエールビールを、時間をかけてチビチビと飲んでますよね。
キンキンに冷やしたビールをぐびぐび飲む日本とは大違い。
蒸し暑い日本の夏を乗り越えるためにあみ出された習慣なのでしょうかね

Nobue Masuda said...

涼麻父母さん
ビールはやはり「冷え冷え」が一番ですよね~。アメリカも冷たくして飲んでます。スポーツバーなどではもう、ギンギンに冷えてましたよ。
10年前イギリスに旅行したときは、ドライバーだったので、飲みませんでした。(飲めないが正解・・笑)
Fish and Chipsには絶対ビールが合うと思うんですけどね~。いつか運転手付きで行ってみたい。(無理だ!!)そして、ビールの温度を確かめてみる? う~ん、こりゃ夢のまた夢だワン(爆)