Thursday, April 22, 2010

Sometime I miss American foods

I miss American foods once in a while. Then I would see the pics to remain them. Oh well, since these pics carry zero calorie. So it should be healthy!!
時々アメリカの食べ物が恋しくなります。そんな時はこうして写真を眺めます。何しろ写真ならカロリーゼロですから、とってもヘルシーなわけです!

The first pic is for my breakfast. It rather be a heavy one for me though. It's just a common one but a bit too much for me, however, it's chicken with vegie wrap and coffee. Very healthy.
最初の写真は私の朝食です。ごく普通のものなんですが、私にはチョットずっしり来ましたけれどね。チキンラップとコーヒーで、結構ヘルシーなものでした。

The second one is for my supper.  I had free refill iced tea also. I had this with my friends. Do you recognize the size? The fork is normal size so you may know how big this hamburger is!
2番目は私の夕食です。友人達と一緒に食べました。一緒に飲み放題のアイスティーもありました。このハンバーガーのサイズが分かりますか?横にあるフォークは普通のサイズですから、いかに大きなハンバーガーかおわかりかと思います。

The third pic is for my lunch. I had it alone. You may think it must be healthy since it's shrimp salad. Oh well, it was such big amount. I was filled up so I couldn't have anything more.
こちらはランチです。この時は一人でした。シュリンプサラダのみだからヘルシーだろうって?いや~、かなりの量で、これだけで満腹になってしまい、他のものは食べられなかったんです。

The last one is for my snack. I got this pancake mix at Japanese grocery store. Of course I cooked them! I mean I missed Japanese taste at that time.
Oh well, I didn't have all of them at the same day, of course! I can’t have such big amount in a day.
最後の写真は私のおやつ(スナック)です。勿論、私が作ったんですよ!このパンケーキのもとは日本食材店で購入しました。だって、この時はチョット日本の味が食べたかったんです。

あ、これ、全て別の日に食べたものです。いくら何でも、こんなに沢山は、同じ日に食べられませんから。

4 comments:

EMK said...

たしかに、写真ならカロリーゼロですね(笑)またNYに来る機会があれば、お知らせください。おいしいお店を紹介しますよ!↓のオフ会、素敵なパーティーだったようですね!

Nobue Masuda said...

EMKさん
有り難うございます。NYの友人達は911以後、あちこちに移ったみたいで、連絡が途絶えてしまって・・・私自身も親の介護で、車椅子の父を置いて出かけるわけにはいかなくなってしまってます。それまでは20年近くに渡って太平洋を毎年横断していました。いつかもう一度NYに行きたいですね。
もう一度NYを訪れる事が出来る日を楽しみにしたいと思います。
いっちゃんのオフ会、それは楽しく素敵でした。彼女、ますます輝いていましたよ。

まっち said...

写真を見るだけなら、カロリーゼロですけど、
食いしん坊な私は、見てしまった限りは、
食べるまできっと寝られなくなっちゃうと思います(笑)

どれも美味しそうですね~!
2番目のハンバーガー、かぶりついたらアゴがハズレそう(^m^=)
でも、挑戦してみたい・・・(1人でヾ(´▽`*)ゝ)

Nobue Masuda said...

まっちさん
アメリカのものはとにかく量がハンパじゃありません(笑)日本に進出しているスタバやマックなどでも、飲み物のサイズは日米で全然違います。うっかり日本サイズの感覚で頼むと偉いことになっていまいます。だからいつも大きさを確かめることにしています。
マックやスタバでなくても、ハンバーガー類で、日本でも米国サイズを扱っている店が六本木などにありますけど、お値段が・・・日本のはハンパじゃない!(笑)両方を足して2で割ると丁度いいかなと思うのですけどね・・