Wednesday, February 9, 2011

It’s All So Crystal Clear

As I have purchased a dozen of glasses from Villeroy and Boch, I signed up a follower of their blog.
Lately they uploaded an article, "It’s All So Crystal Clear" that tells about what I've had. I have felt a sense of closeness since then.
最近ビレロイアンドボッホで1ダースのグラス類を買いまして、オフィシャルブログのフォロワーになりました。最近になって、このブログ(ただし英語のみ)で私が買ったグラスについての記事がアップされています。何だかとても親近感が湧きました。

2 comments:

涼麻父母 said...

とても綺麗なクリスタルグラスですね。
グラスウエアは繊細なので、ついこわごわと扱いがちですが、こちらのグラスはしっかりした感じで、普段使いにもしっかり耐えられそうですね。
堅牢でいて、なお繊細な美しさ、いいですね♪
ブログで紹介されている使用例のベリー類(?)もおいしそう

Nobue said...

涼麻父母さん
我が家では食洗機にかけられないものは仕分けの対象とすることに決めました(笑)
グラス類は繊細なものほどお洒落で素敵なのですけれどね~。
実際、懸賞でティファニーの素敵なペアグラスを当てた(買わない所が私流!)のですが、手入れのことを考えたら毎日使うのは私には無理!なので飾り物になってしまってます。

その点、このモデルは探していた理想の形なので、即買いしちゃいました。これを見つけるまでは、小樽の北一ガラスで買ったグラスを使用してましたが、1つ壊してしまって・・。
気に入ってものは長く使いたいから、丈夫で長持ちが一番です!
使用例に使われているベリー類、ラズベリーかクランベリーかな?確かに美味しそうですよね。